(Photo: © Goshi Tetsuo)

名カメラマンでもある合志君は集合写真の撮影の時にはリモコンを使用します。しかし、三脚使用が出来ない時には、すかさず通りすがりの人に声をかけて「シャッターを」と、百発百中!気持ちよく撮影してくれます。この日は滝の下から恰好の獲物と言っては失礼。 若い二人連れ。合志君は待っています。みんなも待っています。ところが、こちらの気配を察したのか、登ってきません。それでもしばらく待っていたら、上の方から二人連れが降りてきました。そこで、早速、合志君「写真 お願いします。」二人連れ気持ちよく「いいですよ。」その後が・・・「シャッターここ ここを押して。もうちょっとこっちの方を。そうです。シャッターを押して。あと一回続けて もう一回押して。」撮影後には二人連れと一緒に「液晶画面を見て 次 次 次 ブラケット撮影になってますから」二人連れに「ありがとうございました。」二人連れは「合格したようです。」と、爽やかな笑顔で去って行きました。うーん 流石は合志君。あれだけ注文を付けても嫌な顔をされないとは。仁徳。納得。
← (P) |名水の滝 | (N)白水湿性花園→
HOME_2 (I) | main (M)