HOME (V) 
← (2)「石田君を見舞う陣野君達との会食 & 花々」 | (3) 2011年10月17日「菊池水源ハイキング」 | (4)「藤本君と蘇陽峡紅葉狩り」→

2011年10月17日 どんがめ「菊池水源ハイキング」
宮崎幹事から「風も涼やかになって来ましたので、秋の花見コールをしたいと思います。行き先の推薦(2,3箇所)をお願いします。」とのメールが来ました。
「菊池渓谷にジンジソウが咲いている」との花だよりを昨年友人から得ていました。
一度探しに行きましたがそこは立ち入り禁止でした。諦めて帰りました。
しかし、アウトドアスポーツ(武芸百般)の宮崎君は一人で菊池渓谷入り口から阿蘇北外輪山の尾根にある兜岩展望所間を立ち入り禁止のロープをものともせずに往復したと聞いていました。
さあ。もうこれは宮崎リーダーにジンジソウ観察をお願いするのが一番だと思いました。
しかし、このコースを野草観察で往復歩くのは無理です。
菊池渓谷入り口と北外輪山の尾根に車を置いて下から観察しながら尾根まで行くことにしました。(車は回送)
参加者は、宮崎君、下薗君、合志君、柴田さん、友寄さん、吉岡の6名です。
既に洪水のように素晴らしい写真を合志君が配信してくれています。
Riroは記録として若干アップしたいと思います。
ここをクリックしてゆっくりご覧下さい 。
名水百選「菊池水源」 宮崎リーダー ジンジソウ 兜岩展望所


この頁の先頭

← (P) (2)「石田君を見舞う陣野君達との会食 & 花々」 | (3) 2011年10月17日「菊池水源ハイキング」 | (4)「藤本君と蘇陽峡紅葉狩り」 (N) →
 HOME (V) (I)