「下薗 茂君」


 
(この写真は10日 奥様も一緒に撮影)

 下薗君の住む地は高橋稲荷神社の初午大祭がありお客さんの接待で大忙し。
 

急須の中の茶こしの穴まで見事に作ってます。そこで、中を見せたいと蓋を外してたら、『下薗さんは、「蓋がぴったり合うように作るのが難しいの」と、言われていたので、ちゃんと蓋を閉めておいて』と。

 下薗君は平成 どんがめのダヴィンチか!!!
絵も、陶器制作も、運動も、コーラスも、指揮も、勿論、検察庁出身という仕事柄なのか書も文も。
テーブルがいくつあっても足りません。このページも。
ギャラリーに隣接するレストランのオーナーが見に来られて「売られるのでしょうか」と、話したと伝えたら、
はにかみながら「いいや・・」との返事。
笑顔の中に満更でもなさそうでした。その一瞬をRiroは見逃さなかったのであります。(^_-)
それが   これー 3・2・1 Go ↓

 
 
 

 
プロの料理人が欲しがった素晴らしい作品。
 
(この写真は10日に撮影)


この頁の先頭

← (P) 合志徹夫君 |「下薗 茂君」 | 宮崎 寛君 (N)→
HOME (V) | main (M)