稜線に沿ってハバヤマボクチが点々と

この時 みんなは ずーっと先の方を歩いていました。
大声を上げて「ハバヤマボクチ ハバヤマボクチの大群生が」と一寸大げさに叫んで呼び戻しました。
 
花が見たいなー・・・
でも斜面がきつそうだけど。とススキの中を見ていると、中ほどに一株花をつけています。
花は既にたくさんの種を付けたものがあります。それならば来年も咲くことでしょう。大丈夫とばかりに、禁じ手 奥の手 右の手で。
 
これが綺麗。紅紫色か。ビロードみたいな色合い。こんなハバヤマボクチは見たことがありません。



この頁の先頭

← (P)「花と蝶 命」 |「見上げると」 |「柴田さんが見せたかったという」(N)→
HOME (V) | main (M)