HOME (V) 
←(54)MPC 南阿蘇植物の会 -標本展示-・第2回「夏・秋」 |(55) 2014年1月20日「2015 クマモンどんがめ新年会」 | (56)「どんがめ亭笑三師匠を迎えて」→

2015年1月20日「2015 クマモンどんがめ新年会」
ご馳走とおしゃべりで今年のはずみをつけましょう。皆さん(希望者)に参加いただけるイベント計画をお持ちの方はアナウンスをお願いします。
日時:1月20日(火)17時開会
会場:山の囲炉(西原村)
会費(料理):¥5000(飲み物代別途)+配車ガソリン代(同乗の方のみ\1000)
参加者:出田、小籏、柿山、河津、柴田、土井口、橋本、中島、脇
    安達、荒木、上田、合志、下園、藤本、吉岡、宮崎
配車:[吉岡車、下園車]出田、小籏、柿山、柴田、土井口、中島、荒木、上田、藤本
   [安達車]脇、橋本、宮崎
   [自車で現地直行]河津、合志   
集合場所と時間:
   [吉岡車、下園車]県民百貨店おてもやん像前 16時   
   [安達車]途中ピックアップします
        脇(山室3丁目交差点の洋服の青山駐車場)16時→橋本(淨行時交差点を少し子飼方向に進んだ倉崎畳商店前空き地)16時10分→宮崎
       (熊大正門前)16時15分
その他:1)車を出して下さる御三方と河津ご主人様に御礼申し上げます。
    2)柴田さんからご提供の銘酒の持ち込みも快諾頂いております。(下園君有難うございました)
以上 幹事 宮崎君のメールから


穏やかな暖かい天気に恵まれた楽しい新年会でした。
東京どんがめの藤本君の参加もあり17名という盛況でした。
誰かさんが「熊日にあったのは合志さんのお母さんの」という声がしました。それを聞いた合志君が「車の中にそのコピーを積んでいるから。」と言って持ってきました。

文中にある長男とは徹夫君のこと。

転載許可にあたって合志君のメールから以下引用始め
ぼけ防止で投稿したそうです。 年齢が94歳と96歳とありますが、 母に聞いたら昨年末に原稿を書いていて この時、満94歳、 . 投稿したのが、今年の数えの96歳 だからと言っていました。 だから、現在は95歳が正解です。 満年齢と数えの年齢を同じ文章に 書くのは、いけませんね。
以上引用終わり
美味しい料理や柴田さん差し入れのお酒に堪能したころ
幹事の宮崎君から、皆さん(希望者)に参加いただけるイベント計画の発表がされました。それは何でしょうか。時期が来たら幹事からお知らせが来るでしょう。楽しみにしてください。
合志君からは「世界の歌姫NO.1といわれるサラ・ブライトマン(SARAH BRIGHTMAN)」のDVDが希望者に配布されました。


着物姿の瑩子さん。決まってる!!!
「漬物を入り口に置いてるので帰りに持って帰って。」と。
いつも心遣いありがとうございます。
阿蘇中岳噴火活動が穏やかになるといいですね。


下薗君から、「俵山地鶏牧場(下薗君のお嬢さんのご主人経営)」の本日(2015/01/20大寒の日)「朝どり卵」「大寒卵」を頂きました。感謝感激です。
「縁起の良い大寒卵 大寒卵とは、大寒に生まれた卵。風水によると、寒中に卵を食べると金運が上がると言われ、特に大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると、その1年間はお小遣いに困らないと言われる縁起物です。」(とあるWeb-siteより)



この頁の先頭


← (P)(54)MPC 南阿蘇植物の会 -標本展示-・第2回「夏・秋」 |(55) 2014年1月20日「2015 クマモンどんがめ新年会」 | (56)「どんがめ亭笑三師匠を迎えて」(N) →
 HOME (V)