このページの読み込み完了後にここをクリックしてみて下さい画面が少し上がります。
HOME
|(1)はじめに|夏目漱石 →

ようこそ当ホームページにアクセス頂きありがとうございます

2000/08/26(土)
はじめに
夏目漱石草枕」の中に出てくる「茶屋」
その「峠の茶屋」から多くの人々が、体力作りに頂上ー金峰山ーまでほぼ一時間かけて登っています
 
途中に綺麗な花が咲いていましたが名前がわかりません その美しさを写真に残しました
この「写真」を持ち、熊本城の北側にある「監物台樹木園」でお聞きしたらタチアオイ」と教えていただきました
 
その頃、私が出身中学校の友人との連絡手段として立ち上げていた臨時のホームページ(HP)も
当初の目的を完了したので閉鎖する時期でした。これをクラス会のHPに育てたらと言ってくれる友人もいました
「熊本から発信する材料」があれば、そうしてみようかなという気持ちになりつつあるころでした
 
校歌の一節「阿蘇の・・・」から「阿蘇の花」を 更に「肥後六花」も順次紹介できたらと思いました
 
しかしながら、阿蘇の何処へ行けばどのような「季節の花」が咲いているのか知りません
再度「監物台樹木園」を訪ねましたら、親切に実に丁寧にいろいろと教えていただきました
早速頂いた情報を基に新しいページを加えて、非公式ながらもクラス会のHPとして出発することが出来たようです
 
御指導を頂いた方から、故郷の人々に「阿蘇にこのような花が咲いている」と報せたいので「URL」をと聞かれました
そこでプライベートなクラス会の「HP」とは別に、ここに新たに「HP」を立ち上げることにしました  Riro Yoshioka
← (P) |(1)はじめに|夏目漱石 (N)→
HOME (I)
2007/08/26  Web site を立ち上げてから8年目に入ります。
標準和名」を画像化した、画像ファイルが主な Web site Higorokka and Wildflowers of Aso in Japan
をアップしました。社会人になって以来使った事がない英語です。50年前に教わった英語を思い出しながら作っています。誤りがあるかと思います。お気づきの節は、ご指導くださいますようお願い致します。
↑この頁の先頭
Copyright © 2000   Riro Yoshioka All rights reserved.