HOME
← 肥後椿|肥後椿2|肥後芍薬 →

1/2

2012年2月29日 くまもと春の植木市 
肥後つばき展[2/29(水)〜3/6(火)]を見るために植木市へ出かけました。業者の販売される肥後椿には花が咲いていましたが展示会場の盆栽にはほとんど花が咲いていません。今年は寒い冬でした。肥後つばき協会長賞も蕾だけで残念に思いました。出展作を全部写真に撮影して帰ろうとしたときに、協会役員の方と話をすることが出来ました。「肥後つばき協会長賞の花が開くころには展示会も終わっていますね。是非とも花を見たいのです。」と、話すと「出展者に電話をしておくから」とのことでした。肥後つばき協会の副会長です。吃驚しました。本当にありがたいことです。開花の連絡を頂く前にご挨拶をと出向きました。

ここをクリックしてゆっくりご覧ください。

photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:
金80万円也肥後つばき協会長賞肥後つばき協会・井上副会長「HIGO CAMELLIA」

photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:photo by Riro Yoshioka:
「観光案内書」「肥後椿」(昭和39年)「信子の譜」 温室 開花までには もう暫く 開花

2/2 2021/1/30 追加

2019年2月25日に肥後つばき協会の副会長のお宅で撮影していたのから肥後椿4品種をアップします。
「大和錦」「市房」「長楽(おさらく)」「国の光」

← (P)肥後椿|肥後椿2|肥後芍薬 (N)→
HOME (I)
↑この頁の先頭

Copyright © 2012   Riro Yoshioka All rights reserved.