「清栄山が見えている。」
と、柴田さんの声。柴田さんには驚きです。山ガールだ!!!。南外輪山はご覧のとおりですが、コンパスで西の空を確認すると雨雲が迫っています。「てるてる姫の神通力も今日は・・・」。昼食よりも雨が降り出す前に倶利伽羅不動へと歩いていると、ポツリ ポツリと。カメラをバックに入れて、雨具を着ました。急なくだり道で、ロープが張ってある場所もあります。Riroは昨年参拝しました。ここ1年程、右足膝の外側が痛い日があります。今日は長靴を履いてます。3人が引き返してくるのを待つことにしました。
 
3人が戻ってきました。雨も強くなってきました。柴田さんは愛用のポンチョを着て、なんだか嬉しそう。合志君は「買ったポンチョは未だ使ったことがない。今日はリュックに入れていない。」と、一寸残念そう。
 
もう昼ごはんの時間をかなり過ぎています。今日は、ここまでにして、倶利伽羅大滝は天気の良い日に。弁当をと思ったのですが、雨は降るし、寒い。車の中で食べるのもと、高森色見の豆腐料理専門店「四季見茶屋」へと向かいました。初めて走る農免道路の道筋には、素晴らしい別荘地帯があるはあるは!。暖かい豆腐料理を食べて、予定を2時間過ぎた17時頃に帰り着きました。
 
小出さん、柴田さん、合志君 楽しい1日をありがとうございました。



この頁の先頭

← (P) 12 | 13 清栄山が見えている。 |07 「福寿草観察会の打ち合わせ」(N)→
main (M)
Copyright © 2014   Riro Yoshioka All rights reserved.