main
←07 「福寿草観察会の打ち合わせ」| (08) 2015年2月17日「五家荘 久連子(くれこ) 福寿草祭り」| 09 「2015/08/26 江原の森・花は今」(台風熊本県荒尾に上陸の翌日)  →

「五家荘 久連子(くれこ) 福寿草祭り」

「岩宇土山(いわうどやま)・白崩平(しらくえだいら)へ」

010203040506070809101112
131415161718192021222324


2015年2月17日火曜日
合志君から(Tue, 27 Jan 2015)「フクジュソウを見に行きませんか。」とのメールを受信。喜んで参加することにしました。
参加者は、小出圭子さん、柴田美恵さん、合志徹夫君、本田忠君、宮本英秋君、吉岡の6名。
本田君と宮本君とは初めての観察会でした。
お祭りの期間中毎週土曜日と日曜日は地元ガイドの案内があります。6人の都合の良い日が17日火曜日。特別にガイドをお願いしたら、引き受けてくれました。しかし、当日現地に着いたらいわゆるドタキャン。合志君がガイドを引き受けてくれました。「ガイド料は取れないよ。とったら何と言われるかと。」と笑いながら。
自宅を6時15分出発。7時 嘉島町役場集合 合志君と宮本君提供の車に分乗。
現地に着くまでは、雲が多い場所もありましたが、雨にもあわず、蕾や、開き初め、そして満開の花々を数多く見る事が出来て本当に幸せでした。
Riroは五家荘久連子は初めて、久連子鶏の雌雄も見る事が出来たのは嬉しいおまけでした。
企画をしてくれた合志君ありがとうございました。宮本君には車に同乗させて頂きありがとうございました。みんなのおかげで楽しい観察会でした。感謝感謝です。(帰宅 18時30分。)


下は観光案内所に観光の案内図を送って貰ったパンフレットから

右をクリックされてください。01 地図  02 頭地で空を見上げると  03 久連子古代の里からは  04 こっちだよ  05 汗をかいたと  

06 治山とは!  07 これから  08 登って・下って・登って  09 一寸 休憩  10 備えあり  11 あったよとの声に  12 咲いてる・開いてる!  

13 カシャ・カシャ・・・  14 白崩平は目前  15 白崩平での動画撮影を「ユーチューブに初投稿」  16 あるは、あるは  

17 腰を落として   18 構えて  19 三者三様  20 美しすぎて!!!  21 さー。次は仰烏帽子山へ。タフだなー (@_@)  

22 帰り道・下り坂はより慎重に  23 ♪帰りも よい よい♪  24 久連子鶏 雌雄  

←(P)07 「福寿草観察会の打ち合わせ」|(08) 2015年2月17日「五家荘 久連子(くれこ) 福寿草祭り」| 09 「2015/08/26 江原の森・花は今」(台風熊本県荒尾に上陸の翌日)  (N)→
main (M)


この頁の先頭
Copyright © 2015   Riro Yoshioka All rights reserved.