HOME  |  HOME_2
main

← 4 座席表| 5 通信欄から | 6 前日 →

「通信欄」から受信日(月/日)順に紹介させて頂きました。

 藤本正博君 (4/19) 
  多くのどんがめが集まることを期待し、楽しみにしています。

 出田節子さん (4/20)
  早速にありがとうございます。いろいろとお一人で頑張って下さ
  って本当に感謝です。

 渡辺信子さん (4/21)
  花々が競い咲く季節となりました。どんがめ会:出会って50年
  の計画書を送って頂きありがとうございました。これだけでも大
  変な作業ですのに下見をしたり諸々交渉をしたり、準備に骨を折
  って下さっていること感謝申し上げます。唯乗るだけで申し訳な
  いと思いますが、とても楽しみにしております。メールのお写真
  を拝見しても50年が嘘の様に感じます。
  
  (*7/21に、お父上さま手術・看病のために欠席とのmailを受信
        一日も早い全快をお祈りします。 )

 大迫寿夫さん (4/21) 欠席
  ご苦労様です。

 吉瀬純子さん (4/21)
  熊本でのクラス会、有がとうございました。もう50年・・・と
  思うと、時の流れの速さにゾッとしますが、後ろを振り返ること
  なく前進していきたいと思っています。その為にも健康第一!
  Ping Pong  で、健康と仲間作りに励んでいます。
  8月を楽しみにしています。

 陣野孝光君 (4/26)
  お世話になります。楽しみだな〜 入学した時の 槻さんより
  はるかに爺になってしまった。元気なジィガメで皆と会いたい。

 荒木弘道君 (4/27)
  大変お世話になります。

 安達純一君 (4/28)
  準備お世話になっています。
  楽しいどんがめ会となりますように・・・。

 吉利公男君 (5/06)
  ただいま、カナダに滞在中です。8月19日には参加したいと申
  しております。(内)

 西山立義君 (5/08) 欠席
  クラス会のこと、いつもお世話になります。五月の連休もあっと
  いう間に終わってしまいました。三月の終わりに延岡に行く用事
  があり、高千穂を通りました。訃報を耳にしていた飯干氏を偲び
  ました。玉名を通れば陽太郎氏を。私、体だけは まあ健康です
  が心はさあどうでしょう。でも職場が若者なみに期待してくれま
  すので カラ元気を出しています。家では土や草花で退屈しませ
  ん。ボケ対策にフランス語を独習しています。少しでも話せるよ
  うになったらフランス領の南国の島に旅してみたいと思っていま
  す。皆様どうぞ健やかで、楽しい集いをと祈っております。

 柴田美恵さん (5/11)
  いろいろとお世話様です。昨年七月の会以来、着々と計画が進ん
  でいることを、とてもすばらしいと思います。50年前にステキ
  な仲間に出会えたことを、今改ためて幸せに思っています。当日
  は昭和31年4月の附中1年B組の座席表を作って持参したいと
  思いますので参加者数が決まったら教えてくださいね。

 佐伯昌昭さん 佐伯敦子さん (5/22) 欠席
  ご案内下さりありがとうございました。残念ですが・・・。
  ご盛会お祈りしています。

 橋本順子さん (5/29)
  附中に入学して50年"中学時代には50年後なんて想像もしなかっ
  たのに"みなさんと元気にお会い出来るなんて素晴らしいですネ!
  卒業以来初めてお会いする人、時々お会いする人、それぞれの50
  年を語り合う機会を与えられたことに深く喜びを感じている毎日
  です。私も還暦を過ぎてから年令を1才づつ捨てて今の仕事を続
  く限り頑張るつもりです。亡くなられた友人の方々の冥福を祈り
  つつ、50年前の鈍亀に戻り頑張りましょう!

 河津瑩子さん (5/30)
  熊本県に帰り、皆様とお逢い出来るようになりました。今回出席
  させて頂き楽しみにしております。50年の節目をこのようなステ
  キな計画を実行して下さる担当委員の皆様に感謝致します。途中
  参加で御迷惑をお掛け致しますが、なにとぞよろしくお願い致し
  ます。大津のヒライの前で待っております。

 大谷至美さん (6/1  E_mail にて)
  先日はExpress Mailにてどんがめ会旅行のご案内を
  お送り下さりありがとうございました。ほんとうに細かく、おそ
  らく私のためにいろいろな参考資料を入れて下さったのではない
  かと思うほど地図なども折り込んでくださって、お世話してくだ
  さっている皆さんに心から感謝いたします。 が、この度の旅行
  は失礼することにしました。次の度日本へ行きますときには九州
  まで行って皆さんにご連絡しますので、そのときにはぜひ会って
  ください。 同封の文書にありました会費徴収の件につきまして
  は、こちらで日本の円を手にいれて、別便にてお送りします。八
  月まですぐですね。どうぞ皆さんで楽しい時を過ごされますよう
  に。 
    Fullerton市在住の大谷(旧姓城本)至美より
Mr. And  Mrs. Ootani
Mr. And Mrs. Ootani

 鶴野智久さん (6/01) 欠席
  (株)熊本駅構内タクシーに入社して早4年が過ぎました。
  日々楽しんで乗務しています。

 村里洋子さん (6/12)
  残念ながら今回は出席する事ができません。
  皆様に宜しくお伝え下さいませ。

 土井口哲子さん (6/13)
  楽しみにしております。
  (*7/20 ご主人が心細く感じる様で欠席との葉書受信。)

 榊田先生のご令嬢様から (6/21)
  父、榊田新次郎は、6/18(日)に軽度の脳出血のため、現在熊本赤
  十字病院に、入院中のため、今年のどんがめ会に出席することが
  できません。幸い軽度でしたので、1週間程で、熊本機能病院へ
  転院する予定です。もし、お見舞いいただけますようなら、どう
  ぞ転院後本人の状態がおちついた後に、と本人に申しております
  ので、よろしくお願いします。(*安達君・下園君と吉岡で7/8に
  お見舞いに行きました。「高千穂に行きいたかった」と笑って迎
  えて頂きました。8月中旬には退院の予定だそうです。)

 宮崎 寛君 (6/22)
  梅雨に入りむし暑くなってきました。株主総会(決算)の喧噪が一
  段落し、久々にゆっくり週末を過ごしました。「どんがめ会」も
  迫って来ました。帰省の航空券予約を済ませました。熊本発18:30
  ですのでバスの遅れなどの心配は要らないと思います。

 脇 怜子さん (6/22 電話にて)
  「返信葉書が入ってなかったけど私も委員になっているので出席
  と解っていたから?・・・Fax でのやりとりはいらんよ。
  出席よ。」と、笑いながらの電話がありました。

 濱武宏子さん (6/23)
  先日は可憐な、かたくりの花の写真同封のお便りありがとうござ
  いました。お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。出会いか
  ら50年にもなるんですね。私も、昨年末やっと初孫誕生し、元
  気でいなければと、週に2度のテニスをやったり・・・体力作り
  に頑張っていますが、昔の面影など、ぜ〜んぜんないお婆さんに
  なってしまいました(笑)。今回の どんがめ会とてもお会いし
  たい気持ちが、いっぱいですが、都合により、欠席とさせていた
  だきます。実行員の皆様本当にご苦労様でございます。
  どうか盛大な会になりますように!!

 今崎 峰さん (6/28)
  この度は”出会いから50年”のお誘いありがとうございました。
  50年という信じられぬ程の月日、あたたかみのある人生を今生
  きているのはきっとあの中学時代があったからのような気がし、
  楽しかった日々が思い出されます。これだけの準備をしていただ
  いたのに、体調不良の為出席できなく本当に残念です。
  皆様によろしく ご盛会を祈ります。

 中野章三君 (6/28)
  返事おそくなりました。皆と逢えるのを楽しみにしています!
  幹事の皆さん!ありがとうございます!!

 下薗 茂君 (6/28)
  50年の歳月で、どんがめ達がどんなに変わったのか、それとも
  変わっていないのか、再会が楽しみです。私は本年8月まで”現
  役”ですが、その後は晴れて”素浪人”となる予定です。お互い
  に元気を分かち合いましょう。生涯大槻先生のような「情熱」を
  持ち続けたいものです。      *住居表示が変わりました。

 友寄英子さん (7/01)
  ご無沙汰致しております。”出会いからの50年”ご案内頂きま
  してありがとうございました。お世話の方々、誠にご苦労様でご
  ざいます。移りゆく時は超特急、50年ですネ。速いものです。
  今回の行事誠に残念ですが、参加不能というこ事になりました。
  皆様それぞれの方の変化を・・・興味津々だったのですが、又の
  機会という事で。会のご盛会を心よりお祈りしております。

 松本厚子さん (7/04) 欠席
  「出会いから50年」どんがめ会報なつかしく読ませて頂きまし
  た。実行委員の皆様にお礼申し上げます。50年という歳月どん
  がめ会の人々もどんなになっているのかなと会いたい気持ちでい
  っぱいですが、ちょうど親類の結婚式で鹿児島に行かなければな
  らないので残念です。榊田先生、皆様によろしくお伝え下さい。

 斉藤恒孝君 (7/05)
  残念ながら欠席です。榊田先生いかがでしょうかね。軽いと良い
  のですが。早期のご全快をお祈り申し上げます。出会いから50
  年の準備、ご案内ありがとうございます。吉岡さんの肥後六花、
  どんがめのサイトを楽しませて頂いています。01年の快気祝を
  して頂いてもう5年、02年の外輪山周遊からもう4年になりま
  す。発病から10年、宮内庁を退いてから6年、医学の進歩と薬
  のコントロールのお陰で何とか活動しています。調子が良ければ、
  タクシー・地下鉄・タクシーで帰ってくることがありますが、飛
  行場の歩く距離は自信がありません。12月には新しい薬が出る
  ようです。8月末には娘夫婦と1才の孫と箱根までは行けそうで
  す。またいずれお会いできる日を楽しみにしています。ご盛会を
  お祈りします。

  ps: 息子の方は、昨秋、大阪で裁判官になりました。土、日のど
     ちらかは出勤して調書を読み、判決文の起案に追われる毎日
     のようです。(かけ出しのことを左陪席と言うのだそうです)

 東辻浩夫君 (7/05) 欠席
  1/2 世紀にもなるとは    時の流れの速さを改めて感じます。
  榊田先生はじめ皆様に宜しくお伝え下さい。

 小籏美智子さん (7/06)
  出席したいのですけど、両親がおりますので、旅行は無理の
  ようです。ホームページを楽しみにしております。皆様によ
  ろしく申し上げます。

 中島紗代子さん (7/06)
  ごめんなさい。今年初めから参加できないのはわかってたんで
  すがつい言い出せなくて申し訳ないです。今までどおりお手伝
  いさせて貰いますのでよろしくお願いします。

 合志徹夫君 (7/06)
  往復葉書をだされたのでしょうか。手元にないので、わかりませ
  んが、出席します。

 亀山郁子さん (7/07) 欠席
  私事、体調が芳しくない日々ですが、皆様にはどうぞ心に残る
  楽しい集いでありますように。

 小野陽子君 (7/10)
  ご無沙汰いたしました。お変わりございませんか。なんとお詫び
  を申し上げたらよいのか判らない思いです。五月末日より急に忙
  しくなってしまい、どうしても参加することができなくなってし
  まいました。8月19日は、偶然にも私の誕生月とも重なりとて
  も楽しみにしておりましたのに・・・。本当にごめんなさい。
  どうぞ皆様によろしくお伝え下さい。

 石田彰男君 (7/12)
  未だ、体調の方が心配で当日、行けるかどうか自信ありませんが、
  一応出席予定でおります。皆様にお会いできるのを楽しみしてい
  ます。

 長原 誠君 (7/14) 出席
  8/18 メールにて欠席
  今回のクラス会出席に当り、持病である「椎間板ヘルニア」
  の常用薬を取りに昨日病院に行きました所、「長時間での
  乗り物移動禁止令」が出されてしまいました。
  (1日も早い全快を祈っています。)

 柿山碩子さん (7/14)
  楽しみにしています。


 河村秀男君 (7/15)
 先日はお疲れ様でした。又 写真もありがとうございました。
 8月19日、20日は同窓生と会えるのを楽しみにしております。

 堤 廣士君 (7/15)
  銀行の突貫工事になり、残念ですが参加できなくなりました。
  皆様によろしくお伝え下さい。

 上田 厚君 (7/22) 電話 ファクシミリ
  「連絡しなければと思っていました。大學に持っていたのだけど、
   葉書が見つからなかった。出席するよ。」

 益田雅子さん (7/22) 電話
  「行きます。桜見物した後に葉書出したはずと思うんですけど。
   葉書が残っていないかもう一度調べてみます。」

 工藤和彦君 (7/26) 電話
  「出席します。出張ばかりで・・・。20日は仕事があるので、
   案内状に載っていたバスで帰ります。」



合志君、濱竹さん、脇さん、吉瀬さん返信葉書を入れてなくて
申し訳ありませんでした。合志君とはE_mailにて、脇さんとは
電話で、吉瀬さんとはファクシミリでやり取りをしました。
濱武さんからは返信葉書再送付の依頼があり、お詫として花
の写真を1枚同封しておきました。
 
大谷至美さんAir Mail で写真と、通信費として過分な\5,000
お送り頂きありがとうございました。いつか日本へ来て下さい。
「どんがめ」達は首を長くして待ってますよ。
 
19日,20日は無事故と好天を祈っています。
                   実行委員・事務担当 吉岡理郎

この頁の先頭
← (P) 4 座席表 | 5 通信欄から | 6 前日 (N)→

main (M)
 HOME  |   HOME_2 (I)