HOME  | HOME_2
← どんがめ野草観察「矢護山」 | 「紅葉の遊水峡と鍋が滝・押戸石」のハイキング 2010年11月2日 | 「2011年 どんがめ新年会→

下薗君企画「紅葉の遊水峡と鍋が滝・押戸石」のハイキングが実施されました。
期日  11月2日(火):8:00 おてもやん前出発
コース: 兜岩展望台→鍋が滝(小国町)→遊水峡→南小国町のそば街道でそばの昼食(「山川草木」を予定) →押戸石(南小国町)→兜岩(解散)
*昼食は時間の都合を見て適宜変更予定
*「山川草木」のそば会席は¥2800位でやや高いですが、なかなか店の雰囲気が良く、おいしいですよ。(安い店がよければ「吾亦紅」にしましょう。) なお、鍋が滝も遊水峡も足場が悪い所なので、雨天中止にします(翌日に順延するかは天気の状況を見て決定)。

参加者は、出田さん、柴田さん、脇さん、荒木君、合志君、下薗君、宮崎君の7名。
理郎は10月24日阿蘇野尻で「阿蘇花野協会の行事の1つである草集め」に参加中に「ぎっくり腰」を患い、残念ながら欠席。当日、おてもやん前でお見送りをしました。
(尚、通院治療の結果11月2日に治りました。しかし、年内は阿蘇など遠出は自重することにしています。)
合志君と宮崎君から写真をたくさん頂きました。その中から幾つかを、記録としてアップすることにします。
とは、いうものの、無謀な感じもします。まあ、やってみましょう。
ここをクリックしてください。楽しい写真を見ることが出来ますよ。

兜岩展望所 阿弥陀杉 鍋が滝 鍋が滝の裏から スローシャッター

山川草木 下城の大イチョウ 下城の滝(落差30m) 遊水峡 紅葉

虹を背景に カッパ滝全景 花も実もある 押戸石



この頁の先頭

← (P) どんがめ野草観察「矢護山」 | 「紅葉の遊水峡と鍋が滝・押戸石」のハイキング2010年11月2日| 「2011年 どんがめ新年会 (N)→
 HOME  | HOME_2