「陣野君ゆかりの徳丸」
陣野君と徳丸漬け物の関係に気づいたのは、陣野君のホームページにある「○の中に徳」とあったマークからです。阿蘇周辺の野草観察をするときに高森から大戸の峠の途中にこのマークのある漬物屋に気づいたのです。そこで、ある年に思い切ってお店に入り「社長いますか」と、訪ねて経緯をお聞きしました。思いがけない話を聞くことが出来ました。爾来、徳丸さんの前を通るときには美味しい漬け物を買うようになったのです。本日、社長は不在でした。陣野君は社長夫人に話をしてお土産に漬け物を買って帰ったのです。陣野君と徳丸漬け物の関係については、直接陣野君に聞いてください。
← (P) | 陣野君ゆかりの徳丸 |阿蘇野草園 (N)→
HOME_2 (I) | main (M)