皆さん 見覚えがありますか。ここ、阿蘇野草園ビジターセンターに勤務する中央の女性。今や阿蘇の野草に関する報道の世界ではマドン的な存在ですよ。「出会いから50年 どんがめ会」の時に訪ねたビジターセンタで野草園を案内してくれたのでした。 (ここをクリックされてください)→
配信された「南阿蘇ビジターセンターメールマガジン」の署名欄を見て、国村さんが結婚されたと知りました。「 国村さんにご結婚のお祝いの言葉を 」とプログラムに入れたのです。実は、火曜日は本人毎週休みになっています。そこで事前にメールマガジン宛に返信メール形式で、「出会いから50年 どんがめ会の時に立ち寄ったどんがめの仲間がやってくるので一緒に貴女にお祝いの言葉を伝えたいのです。お休みの日を出てきて頂きたいのです。」と。音沙汰がなかったので新婚さんに無理を言ってしまったなと一寸反省していました。皆にはそのことは話していませんでした。ビジターセンターに着くと車を先に降りた合志君や宮崎君達が受付で何やらワーワーと言っています。国村さん おっと 井上さんが笑顔で応対していました。暫くはお祝いの言葉のラッシュ。ご主人のこと、今後の事とまるで家族に話しかけているようでした。


この頁の先頭

← (P) 思ってもいなかった三冠達成 |おめでとう | ブルーベリーは (N)→
HOME (V) | main (M)