HOME|main
← | 尺八とマツムシソウ | ヒキヨモギ →

Photo:Shakuhachi-Matsumushisou
(Photo: © Riro Yoshioka)
 
8月12日17時頃 マツムシソウが咲き始めているかなと思い、地蔵峠に立ち寄りました。尾根を歩いていると、幾株か綺麗な花を咲かせていました。南外輪山の尾根から阿蘇谷に向けて尺八の音が流れていました。  「馬子唄」の音色が心にじーんと響きました。素晴らしい奏でを最高の舞台効果と最高の音響効果で聞くことが出来て幸せでした。ありがとうございました。
 
奏者は熊本の S短期大学の N教授。「気持ちがよいですよ。始めてみられませんか」と、言われました。演奏されている所は今月末になるとマツムシソウが一面に咲きます。許しを得て写真を撮らせて頂き、当ページにアップすることも了承して頂きました。

←(P) | 尺八とマツムシソウ | ヒキヨモギ (N)→
HOME (I)|main (M)
Copyright © 2005   Riro Yoshioka All rights reserved.