HOME (V) 
← (P) (6)「藤本君激励会」| (7)2012年3月13日「ユキワリイチゲ観察会 おまけ付き」| (8) 「植物観察 天草」→

2012年3月13日 ユキワリイチゲ観察会
早春 雪の中からの眠りを覚ましたかのように花を咲かせる「ユキワリイチゲ」の観察会を企画しました。この花はお日様が見えないと開かないようです。Riroが初めて見たのは昨年小雪が舞い散る9日でした。今年は例年よりもかなり寒さの厳しい冬でした。気温と天気に左右されるので予定を立てるのが難しかったのですが、3月13日とあらかじめ決めました。1週間前迄の天気は良くなかったのですが、TV 週間天気予報を見ると、13日の降水量確率30%と出たので幹事の宮崎君から皆さんに案内を出してもらいました。
お日様の光を浴びて花が開いてくれるであろう午後からの観察会としました
参加者 柴田 美恵さん・友寄 英子さん・河津 瑩子さん・安達 純一君・合志 徹夫君・宮崎 寛君・吉岡の7名。
ここをクリックしてゆっくりご覧下さい 。
いつもの場所で 安達君と合流 河津農園からも合流
友との食事楽しいな。 咲いていました。 咲き初めのユキワリイチゲ 味見 集合写真 おまけ

← (P) (6)「藤本君激励会」 | (7)2012年3月13日「ユキワリイチゲ観察会 おまけ付き」| (8) 「植物観察 天草」 (N) →
 HOME (V)