予定では幣立神宮を出て蘇陽(馬見原)から高森峠への途中「二瀬本」あたりの見晴らしの良い所を考えていました。幣立神宮を出てからも一向に雨が止まないで、途中にある「そよ風パーク」に立ち寄り、弁当を食べる場所をとお願いしたら、「この店を出た上の方にレストランがありますよ。」と。「実はお弁当を持ってきているのです。場所だけ・場所だけ少しでよいのです。」すると、ニコニコ笑顔で「そこをお使いください」と指差された場所にはテーブルと椅子がありました。助かりました。お礼を言って、「食べたらソフトクリームを食べる人もいます。土産も買います。」と。テーブルと椅子を並べ替えての「お弁当開き」となりました。食後には全員いろいろ買い物をしたり、アイスクリームを美味しく食べていた人もいました。



この頁の先頭

← (P)「五百枝杉」 |「さーて 雨の中でのお弁当開きは」 |「日本三大参道下り宮 草部吉見神社」(N)→
HOME (V) | main (M)