全員無事久連子古代の里に帰ってきました。
これから、仰烏帽子山のシコクフクジュソウ観察をとの思いのメンバーもいましたが、五家荘観光案内所の方々の判断では、時間的に無理とのことで断念しました。美味しいお茶をいただき暫く休み、生シイタケ、乾燥シイタケなどを買いました。

敷地内では久連子鶏が鶏舎で飼育されていました。美しい羽。思っていたより大きく、立派な姿に驚きました。


「久連子鶏」肥後五鶏の復元並びに保存に関する研究より(平成14年1月 松崎正治(熊本県農業研究センター研究員) →



帰りには、「ふれあいセンターいずみ」に立ち寄り、休憩後にお茶などを買いました。
無事に嘉島町役場に着き、解散したのは、合志君の記録によると17時20分でした。
リーダーの合志君と皆さんのお陰で楽しい一日でした。ありがたいことです。感謝しています。



この頁の先頭

← (P)23 ♪帰りも よい よい♪ |24 久連子鶏 雌雄  | 09 「2015/08/26 江原の森・花は今」(台風熊本県荒尾に上陸の翌日) (N) →
main (M)
Copyright © 2015   Riro Yoshioka All rights reserved.