HOME  | HOME_2
← 「立田山八重クチナシ観察ウォーキング」 | 「どんがめ 野草観察 2010年7月10日」 | どんがめ 野草観察 2010-08 →

「どんがめ野草観察」
合志君がご両親の元へ月に1度来ますのでそれに併せて、どんがめ野草観察を企画し、自然に親しんでいます。宮崎君が故郷熊本に戻って俄然 野草観察会が熱を帯びてきました。
今回は陣野君の一声で柴田さんも参加してくれました。大槻先生が天国から「 朋(とも)あり遠方より来(きた)る、亦楽しからずや。   わかったかな」と、声をかけて頂いたようです。
恩師 どんがめの皆さんには心から感謝しています。
 
オールどんがめさん機会を作って「どんがめ野草観察」に参加してみませんか。企画はみんなで持ち回り。会費はなし。車に同乗させてもらう人は1000円。但し、事故病気怪我などへは一切の保証は出来ませんので、参加する時は自己責任でお願いします。
 
今回、安達君は痛風を患い参加出来ませんでした。残念なことでした。早く全快されること祈ります。
下薗君は楽しい「スイス旅行」の真っ最中。エーデルワイスの花など見ているのかな・・・。
さて、7月10日 梅雨最盛期の中を高森の先、阿蘇東外輪を超えて「花咲盛」と阿蘇南外輪の大矢岳へ観察へ出かけました。
 
なんで、梅雨の季節 雨の降る中を観察に行くのだろうかと思られるでしょう。実は、この季節は春の花が終わり、梅雨の雨空の中で見事な花々が咲くのです。 「雨が降っても花は逃げません」行かなければ味わえない感動を求めて今日も出かけたのでした。

写真をクリックしてゆっくりご覧下さい (L)




この頁の先頭

← (P) 「立田山八重クチナシ観察ウォーキング」 | 「どんがめ 野草観察 2010年7月10日」| どんがめ 野草観察 2010-08 (N)→
 HOME  | HOME_2